広島に到着したものの
何と!青春18切符なるものは来週から使えるらしい
ウチの最寄りの駅がミスして鋏✂️入れてしまったもよう!

仕方ない
私も 今日から使われますか?言われたから素直にハイゆーてもた

今ビール🍺でカームダウンちう

[PR]
# by macam2 | 2017-07-16 13:47 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

連休2日目

朝から青春18切符片手に電車に乗り込んだ
あと少しで到着と言うところで、電車が止まる

人身事故の為、大幅な遅れ
事故の部分は振替輸送とのこと

せっかくのお休みなのになぁ
まだ足止めなか

[PR]
# by macam2 | 2017-07-16 11:07 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

三連休

昨日は6時前には職場を出て家に帰ってシャワー浴びて
母と近所の中華屋さんへいく
生ビールが飲みたく🍺て
乾いた喉をするする
旨かった〜

今日が本当の連休初日
朝からヨガ
午後からランチして買い物
続きは土曜日のルーティーン
温泉♨️でサラサラの汗💦を大量にかく

食材買って
帰ってたっぷり野菜摂ってビール🍺のんで

何とも言えない充実感
b0034678_07401217.jpg



[PR]
# by macam2 | 2017-07-15 13:00 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

昨日は

御飯食べて、ユンタクして
お酒飲んで 友達も泊まり
楽しい刻を過ごした

今朝はフリマに友達と参加
雑貨系の在庫もじゃんじゃんさばく
布とか 結構いいのも じゃんじゃん

モノへの感謝の気持ち
執着心
微妙なせめぎ合いと葛藤しつつ 手放す
ご自由にお持ち下さいボックスの中も、かなり減ってた
私にとっては必要無くても、使ってくれる人がいる
罪の意識は若干薄らぐ

妹の学習机も友達に二階から下ろしてもらい、近々廃棄
外に運び出した

ランチして 洗濯して シャワー浴びて お昼寝
お水頂き、温泉♨️行ってという週末ルーティンもこなす

かなりスッキリ!出来た週末になりました

[PR]
# by macam2 | 2017-05-21 20:12 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

朝から掃除

洗濯二回して 母を送って ヨガへ
午後からは一カ月点検
約 2000キロ走ってた
点検の合間にちゃんぽん食べてお買い物

それから行きつけの酒屋さんへ
ハートランド仕入れて、缶も少々
今日は友達が泊まりに来る
軽く 打ち上げ的な ま 楽しくごはん食べよう会

ご馳走は無いが、ウチの備蓄を減らす為に協力してもらう

今 今世紀最大の断捨離にかかってるので、何もかも在庫処分中

がんば

[PR]
# by macam2 | 2017-05-20 17:51 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

連休最終日

穏やかな天気
少し崩れたけどほぼほぼ好天に恵まれた連休
ゆっくり起きて、パン食べて雑貨部屋を掃除
火曜日が荒ゴミなので、捨てまくる
フリマも近々あるから、布類は其処で処分

昼から大量にごはん作って 買い物して オンニに差入れして
それでも本を読んだり、猫ともマッタリ
充実の休日でした

さて 今日からは平常運転やな
b0034678_07134394.jpg

[PR]
# by macam2 | 2017-05-08 07:05 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

連休4日目

いつもの様に午前中ヨガへ
久しぶりで気持ち良かった〜
昼から図書館行って、ニトリでスリッパ買って、
うろん食べて、買い物して一旦帰宅
夏物と冬物の入れ替えをし、座布団とクッションの夏バージョンへも交換
夕方からお水を頂きに行き、温泉♨️
やはりいいね〜 温泉

今日から通常の土日っぽい感じになったかな
明日は連休最終日
再来月まで祝日は無いから、頑張ってお仕事しよう
b0034678_21282221.jpg

[PR]
# by macam2 | 2017-05-06 21:20 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

連休3日目

朝から友達と九州方面へ
新車祝い?
を兼ねてじゃらんじゃらん
楽しい出会いもあり、昼間からビールやワイン呑んだり
楽しかった〜

楽しかった〜ってずっと思って過ごせる
幸せだわ
b0034678_23113560.jpg

[PR]
# by macam2 | 2017-05-05 23:07 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

連休2日目

オンニとマルシェへ
去年ヨガティーチャーに聞いたイベント
今年も行ってきた
事故渋滞してて 帰りは下道で帰ってきた
食べ物たくさん買って、胸の内をブチまけて

楽しい休日となりました!
ありがとう

b0034678_06384585.jpg

[PR]
# by macam2 | 2017-05-04 20:35 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

連休初日

友達の店でイベント
田舎の村ではあるが、賑々しくなる二日間

色々な出展がある中 タロット占いへ
傷ついたハートのカードや後悔しきりのカードが
顔を見るなり
色々大変やったね〜〜
もっと幸せになってええんよ〜
自分に厳しすぎると幸せになれんよ

等 色々思い当たることたくさん
涙がポロポロ流れて来て
少し浄化された気がした

心のままに
正直に生きよう
今日もまた 思考を変えると行動が変わり 人生をも変えうるがキーワードに

あれこれやってみよう
好きな事 好きな物 もっと大事にしよう

今日 の出会いに感謝

今日のまかな
b0034678_23061767.jpg

[PR]
# by macam2 | 2017-05-03 20:42 | 日々是好日 | Trackback | Comments(0)

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31