人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオフ

昨日帰ってきたのが夜中で
シャワー浴びて、即寝

今朝6時にトイレ休憩をはさんで、11時まで寝ていた♪
今日だけは目覚ましかけずに寝ようと思ってたので気持ちいい

これから下関まで行ってくる予定

暑くて首まわりがべとべとで目覚めた
エアコンかけずに寝たので 頭からも首もすっごい汗
今シャワー浴びて、すっきりしたとこ

うなぎ食べてお出かけするかな

せっかくの3連休だけど、6~7月とのんびりできなかったので、大掃除なども兼ねて家に居る予定





その後 下関の仕事先へ
イベントの撤収
遅くなっちゃったけど

帰りに久々に畑に行ったら IT'S JUNGLE!
草ボウボウでんがな~
ちょっと刈って、トウモロコシ二本とジャガイモ2キロ程度 トマト2キロ程度 キュウリ大一本を収穫
明日の朝涼しいうちにまた行く予定
なんせ軽装備 蚊にボコボコにかまれ、汗もダラダラ

お昼に鰻を食べたので、晩は軽めに収穫野菜を食べる
ジャガイモとトウモロコシを圧力なべで蒸かし、ソバを茹で、伏見唐辛子の天ぷら 茄子の天ぷら
カチャンパンジャン(三尺ささげ)の天ぷらでいただく。
とりたて野菜の美味しいこと
夏の暑い時期だからこそ、体を冷やす野菜を食べていいんだと思う

食後 収穫した、熟し気味のトメイトゥ(フルティカ・シシリアンルージュ・大玉トマト)の大丈夫な部分だけ切り取って、オリーブ油で炒め、塩で味付け
そのまま瓶詰めにした。
何かと煮込んたり、パスタのソースとして使おう

夜は溜まりに溜まったアイロンかけ
制服のアイロンかけずに来てたワタクシ
一応ノーアイロン用のブラウスらしいけど、やっぱりちょっとしゃきっとしたい感じ
自己満足の域だけども気持ちの良いもの

布団もやっと冬の羽毛布団から夏用の薄いのに変えた
長かったな~(笑)

明日は片づけを主に
それと畑仕事と、見舞いへ
by macam2 | 2009-07-19 12:11 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31