人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は寝倒してやる!

と思ってたのに、7時台には目が覚めた
つまらん・・・

でも9時ごろまで本読んだり、DVD見てたりゴロゴロ
今日は久々に料理するぞと決めてたので、お米を研いで 麦も半分量ほど混ぜてご飯をしかけ
サンバルをまず作る

してお次はテンぺゴレン
玉ねぎ ニンニク 塩 酒の中に浸して置いたものを揚げる

ここで一旦父の病院へ行き、帰りにスーパーにも寄ってカンクン発見!!
お水も汲みに行き、おうちに帰ってさっそく調理

カンクンはあまり味をつけず ニンニクと油でゴレンして魚醤で味付け

今日のランチとあいなりました
今朝は寝倒してやる!_b0034678_14555327.jpg

今朝は寝倒してやる!_b0034678_14562970.jpg

今朝は寝倒してやる!_b0034678_1456436.jpg
今朝は寝倒してやる!_b0034678_14565593.jpg

by macam2 | 2009-08-30 14:57 | makan まかん

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31