人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はマクロビの日

おはぎ カボチャのニョッキのスープ こぶのたいたの キュウリの酢の物だった

9末でやめる方のプレゼントも買いに行った
ちょうど腕時計が行方不明で安くてかわいいのを見つけたけど買わずに帰った
時計はちゃんと本物が欲しいと思うんだけど、いずれ無くしたはずのTISSOTが出てきたときの事も考え
悩みに悩んで帰ってきた

物を増やしたくない その気持ちが勝ってしまったが 買ってしまうかも知れない
色とか質感とか可愛かったし☆

図書館行って、父の見舞い行って 家に戻ってちょっと休んで
夕方から友人宅へ行った
がっつり系スパを食べに行って、おうちでゆんたく
私が今抱えてるというか 愚痴?などを一切がっさい吐き出して聞いてもらう
いたずらにゃんこも家に居て、まだまだ子供なので噛むはひっかくわで大変だったけど
やっぱり可愛い
相当いじくり回して帰った

時間の使い方
上手下手いろいろあるんだと思う
休みの間にこれこれしなきゃ!そして家でずっと居るなんてツマラナイ
それが私の考え方で あまり家でのんびりすることはいままで無かった
たまーに一日家に居るとそれが、特別なイベントのように思えてきたり
ただ外に出ることだったり 何かをしていたりだけが特別なのではなく
家で上手に時間を使うことだってそれはそれで大事なんだと
ちょっと目からウロコのような気が

だから今日の私は朝起きて午前中ゴロゴロしつつ本読んで
お昼にちょっときんぴらレンコン作ったり チゲ作ったりして
して昼下がりの読書
バリからの荷もちょっと着いたのでまた開梱したりと のーんびり過ごしている

夕方ちょっと父親の顔を見に行って また読書するか
あるいはDVDも見たいな~
などと考えている
何もない日があってもいいのかなと

特別な趣味も無くて、大好き!と胸を張って言える物が無いことに最近焦りというか
自分自身の不甲斐なさというか そういう気持ちになることが多かったので
気持ちの切り替え方の一つを学んだ気がした
by macam2 | 2009-09-27 16:05 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31