人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ゆっくり寝て

朝ご飯に福砂屋のカステラを食べる
ざらめが入ってて美味しいと職場のおじさんが云うので、お世話になってる方へプレゼントに一つ
職場に一つ 家に一つ買ってきてた
やっと食べる機会ができた~
日々帰ってくるのが遅かったのでね 今週

10時過ぎに家を出る
マクロビの教室も最終日
たぶん 流行りだからと飛びついた人半数
健康オタ 数人
とりあえずやってみたい(私を含む)数人ってな構成のクラスだった

でもでも楽しかった部分もたくさんあったし、それはそれで得るものもあった

いろいろな宗派とうか(笑) 流派があるので、どこがヨシとは云えないと思うけど
ちょっとだけ勉強は続けたいと
完全な穀物菜食ではないけど、週に何度かちゃんと食べたいと思う
これくらいのゆるーい設定が私向きだと感じております

今日はセリの和えものと、蕗のごまだれかけ
小豆ご飯 ふのりの味噌汁 あらめと筍の炊いたの
それに イチゴのムース
このイチゴのムースが美味しくて♪
帰って早速作って見た
明日友達に会うので毒見してもらおうと思っています

午後から病院に行って 図書館行って
GSで給油&灯油を買って お買いもの

春は苦いものや陰性のものを食べて体を緩めて、毒を排出しましょうと
苦いもの 結構好きかも
今日のセリも美味しく食べたし、蕗の佃煮(先生が作ってくれた)ものも美味しかった~
by macam2 | 2010-03-27 21:54 | マクロビのこと レシピ

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31