人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったなぁ

朝ごはんを食べて、昨日買ったバナナとブルーベリーを定植
ブルーベリー用の土が無くなったので、もう一鉢分はできなかったけども
鉢植えながら細々と実をつける家のブルーベリーちゃん
来年はもっと実を結んでおくれ
多種植えでないと実がつかないとも云うけど、うちの子は相方が枯れてしまってるので2年自分で実を結んでくれている
来年は、昨日買った相方さんといいコンビで頑張ってほしい

猫の部屋を掃除して、猫トイレもお掃除
靴も洗って、足ふきマット類も洗って お部屋も拭き掃除
図書館で借りてるサルビア食堂さんの本を参考に、ズッキーニを日干ししてみた

お昼は素麺と天ぷら
家で獲れた野菜を天ぷらにして食べたけど、美味しいっ
完全なる自己満足な世界だけども、てかまぁ 天ぷらにすると大概のものは揚げたてだったら旨いよね。

お昼から猫とお昼寝
最近ちょいとバテ気味だったので、今日はゆっくりしておきたかった
1時間ほど寝て、ざっくりとした旅支度を始めた
捨てる服や靴をスーツケースにほりこんだ
野菜に肥料もやって、父の見舞い~買い物~お水を頂きにという休日ならではのコース
父はちょっと熱が出てた
暑いと、体を冷ますように人間は出来てるんだけど、それがやはり寝たままの父には出来ない
氷枕などで、冷やして貰ってるときゅうんと下がる

シャワーを浴びて、晩御飯
ちゃんと作る気になれず、酢で〆た鯵(市販の) 生ハムとアボガドのサラダ 奴 レタスのサラダ 御飯
あああ 超手抜き
料理を作る気になれません

私も実はちょっぴり微熱で、今腋の下にアイスノン状態
腋を冷やすと、比較的体も冷えやすい
もうちょっとクールダウンしてから寝よう

といっても、十分な睡眠時間ゆえ、眠れそうにもないです
アイロンかけは済ませたので、ちょっと未来のプランニングについて妄想しようと思っている

バリに行く事がどこでどう伝わったかわかんないが、取引停止中の一つの業者からいつ来るのかとSMSが来た
情に絆される私としては、あまり会いたくない気もする
連絡するか どうするか…
by macam2 | 2010-08-01 23:01 | 家庭菜園メモ

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31