人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から元気に

昨日寝たのが2時なのに8時前には猫に起こされる
暫く寝たふりしてたけど、意を決して下に降りて洗濯
晩御飯を軽く仕込んで、御飯をちゃんと食べた
母親が昨日鍋した残りで玄米粥
なかなか滋味深い味だった

洗濯物を干し、プランターで小松菜とルッコラを収穫
10時過ぎにYOKOんちに迎えに行き温泉へ
と、その前に野菜市へ
この郊外の産直市はかなーりレベルが高く、片道1hかけていく価値のある所である。

それから、またさらに他の道の駅へ
ここで、地元野菜で作ったランチを頂く
冷凍食品も一部あったけど、他はほぼ手作り
田舎のおばちゃんの料理はなぜあんなに砂糖甘いんだろう?
美味しいけど、味コユイし、甘い

イチゴは甘ずっぱくて今季初

それから今度は他の温泉へ
有名ホテルのお風呂だけど、THE 昭和な佇まい
お湯は良かったので、長湯して帰る
リラックスできたな~

それからあともう一つ産直市で原木シイタケを買う
原木という時に弱いワタクシ。
ま、キノコ好きというのもあるけれど…

明日行ったら明後日また休みなのねん
久々にインドネシア会の開催予定です!
by macam2 | 2010-11-21 22:35 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31