人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時に資源ごみの収集へ

新聞ダンボール
車のトランクいっぱいにあった
収集所におろして、ご飯を食べ、畑へ
聖護院ダイコンを全て収穫
間引き出来ずに、みーんな小さい
間引きの季節(12月末~1月)に忙しかったのもあって、殆ど土曜日日曜日が潰れて
あるいは、天候により実施できなかった

可哀想な事をした

でも、ぜーんぶひっこぬいて(ピンポン玉以下はさすがに持って帰らなかったけど)
干して喰っちゃる!

抜いたところに、牡蠣がらと、コーヒーがら 卵のから おから などの
ありとあらゆる「カラ」を撒き、鶏糞も梳きこんだ
2週間後にジャガイモ植える予定

午後からオンニとお出かけ
バイキングに行ったら 休み
好きなパン屋さんに行ったら 休み

でも 買ってきてもらったパンを頬ばりつつ、うどん屋さんへ
讃岐スタイルのお店が最近増えたけど、そんな店でお腹いっぱい食べる
ニトリにも寄って、ちょこっと買い物

そして友達のアトリエでの作品展へ
久々に会った友達なんかもいて、2時間以上待ったり過ごした

朝から夕方まで ゆるやか~に時は流れつつも、とっても充実した日だった

猫も今日はとってもイイコで、ずーっと膝の上で寝てる
可愛い☆

来週は土曜日も朝早くから仕事
頑張ろうッ
by macam2 | 2011-02-27 22:23 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31