人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣町へ

朝7時には起き、9時前に出発
途中朝市でお花と筍を仕入れる
そして、気になっていたパン屋さんにも寄り、ぱくつきながら母方の御墓へ
出来たてふわふわで美味しかった
でも、個人的には硬くて味わいのあるパンが好き

御墓はすごいブッシュになっているのが普通だが、ご近所の皆様が草を刈ってくださっていた
ありがたいこと
お隣の御墓の方も見えてた
管理された竹林もあって、ニョキニョキ筍が出ている
欲しい! でも、よそ様の土地
近くにワラビも自生してるので、ワラビはいただいて帰った

午後からお蕎麦屋さんでお昼ご飯
母も無事御墓に歩いて行けるまでに回復して良かった
無印で靴下買って、母は麻のシャツを買う
雑貨屋さんでスコーンや、クラッカーなども買い、他のお店でゴーヤと4本目のトマトフルティカを買う
今年はミニトマト2種(アイコとなんたら)
中玉2種(フルティカとシンディなんたら)の4本で〆よう
ゴーヤも沖縄ゴーヤが買えて嬉しい

家に戻って1時間仮眠
それから部屋の掃除
リネン類をすべて替え、掃除機 床クリーナーシートで拭き清める
ぬれてるクイックルより良く落ちた気がする
階段も、玄関ホールも拭き清める
猫の毛が家じゅうを覆い尽くす感じでちょいと怖いけど、マメに掃除しよう
ラグマットも、冬バージョンから春夏向けのモノに替えた
先日買っておいたモノで、一気に夏らしくなった
服も昨日半袖を出してきたので休み休みその場に納めていこうと思う

今日はエアコンかける位の陽気だったから、晩も夏ぽく 
冷や奴 オニオンサラダ 刺身蒟蒻と胡瓜 天ぷら(練りモノ)クラッカー ご飯
切ったりしただけのメニューとなった

すっきりとしたお休み
連休はかくして過ぎて行くのであった
by macam2 | 2011-05-04 21:19 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31