人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の帰り際

web勤怠を入力後、ちょこっとネットを見た
毎日見てるくるねこさんとこ見たら、もんさんが虹の橋を渡ったという記事にうるうるっと来てしまい、帰りながら大号泣

自分んとこの猫がそうだった時

そして、私が飼いたいと思って譲り受けた猫
おととし保護した猫 2匹ににストレスを与えている自分を重ねてしまって

帰ってにゃんこを見ると、朝から水も、餌も トイレもしてない様子
さすがに口をつぐんだまま、水も飲まない仔に何もしてやれなくて泣きながらだっこする
預かりボランティアさんに電話して、教えを乞うて、またケージに戻し、段ボールで隠れ家みたなのを作って静かにして置いた

2時間ほどそのままにして置いたら、ウェットフードだけは食べてたみたい
良かった~ 少しだけ食べてくれて そしてまた涙
猫は孤独が嫌いだと思うけど、やっぱりまだ私にも、この家にも慣れてくれてないみたいで落ち込む

ごめんね ごめんねと云いつつちょっとだけ安心した
家の猫も、昨日こそ吐いてたが、今日は夕方から回復傾向に
私の方も、カンチューハイこそ飲んだけど、ご飯は食べられず

明日朝こそはモリモリ食べて、ウンコまでして貰ってるといいな

私の猫バカ度はどんどん進化する

明日からイベントなのに、メンタル大丈夫かひら。
我ながら、わかり易い性格でうんざりする・・・
by macam2 | 2012-04-09 21:20 | 猫のこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31