人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏ってな感じの陽気

日焼け止め塗って隣町の母方のお墓参りへ
道が便利になって1時間掛からずして着ける
ありがたや

お墓はきれいにされてたが(近隣の方が草刈してくださってた)
蛇がいた ^^;
お墓といっても里山の中
敷地内に竹の子出てていただいて帰った・・・
蕨も
明日はこれ 炊き合わせにしよう

適当に入った店
バイキングだった・・・スープのお店ってことだったけど、よくよく見るとハンディキャップを持った方がたの
自立支援プログラムの一環としてやってるお店だった
頑張って自分で糧を得る 素晴らしい 応援しています!

行きつけのオーガニックショップにも行き、デパートや市場だったお店の集合体 マルシェなどにも行く
古民家を改造してお店にした所でお茶をしばく
久々にお抹茶を頂きました

大買い物したわけじゃないけど、あれこれ歩き回って、充実した一日だった

明日は百姓デーになりそう
明後日は雨戸の工事が入るので部屋も片付けないと
by macam2 | 2012-04-28 22:41 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31