人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックなこと

昨日IKEAで買ったキャラメル食べてたら、歯の詰め物というか 差し歯?になるんかな
王冠みたいなのが取れた(涙)
それは一昨年入れて貰って 去年取れてテキトーに詰められ、高熱まで出て化膿した歯
最近 歯茎が膿んでいてヤバいなとは思ってたけど、中にやっぱり黴菌が入ってしまっててだいぶ損傷がひどいみたい

昨日歯医者さんに電話したら今日の予約しか取れなかったので、今日行ってきた
いったんくっつけてはみるけど、モチが悪かったら、抜歯になると云われた
一応悪いところをレーザーで焼いて、消毒して詰めてもらった
長持ちしますように・・・
経過観察と、歯のクリーニングもお願いして帰ってきた
次回は来月 6時台の予約は軒並み一杯なんだって~

今日はミスターマックスでTシャツとそら豆の種買って 帰りにスーパーでうどん買って帰った
夏物のTだけど、ざっくり着れるから重ね着してもいいかと思って
冬物のルームウェア代わりのトレーナーも欲しいけど、なかなかいいのが無い
内側の素材重視で、でっかくロゴとか入ってるのは嫌なの
シンプルで肌触りのいいのってないんかね~ なかなか見つからず
それと長年使ってた三島の土鍋が割れちゃったので、新しいのを探している
MUJIのもいいけど、取っ手のとこと、素材が嫌い
底が黴ちゃいそうに、粗い

セラミックか、三島とかの焼きがしっかりしてる系のを見て歩いている
長いお付き合いになるような鍋もじっくり吟味して手元に置きたい
by macam2 | 2012-10-17 22:56 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31