人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり~

朝7時は起こされたけど・・・紅茶飲みつつ新聞をゆっくり読む
小さなパン一つ食べて11時半からANAホテルのバフェへ
地元ではなかなかにレベルの高いバフェだと思う スイーツは今イチだけど

朝昼ごはんを食べて お買い物へ
あれこれと歩くのも楽しみ
買ったものは猫餌とか生活用品だったりするけれど

お水を頂いて夕方には家に戻り掃除機かけ
すっきりした

7時前にちょっとうとうとっとする
がしかし、お風呂に入って御飯
お米美味しい ヤバス

こうして 連休第一目は過ぎていきました


ちょっとだけ







昨日韓国の友達の旦那から電話がかかって来て
ビジネスをしたいらしく、いろいろ日本の窓口になって欲しいと云う

いきなり電話してきて それも何年も住んでたのにすっごく拙い日本語で
ちょっとビジネスできるような相手ではないんだけど
しかも、私はもう自営の方殆ど出来ておらず、事務屋が生業となっている
これも、言葉で伝え、難しいと思うよ~と

話が長くなるので、取り敢えずメールしといて と返事して電話切ったけど
今日また電話がかかって来てる
申し訳ないけど、出なかった

まだそのメールの内容も(いろいろ動いて欲しいという依頼)も出来てないし
ちょっと気が重い
by macam2 | 2013-02-10 00:41 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31