人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝7時前に起きて猫に餌やって二度寝

気持ちいい~
9時半過ぎに起き出し掃除開始
コーヒーだけ落として布団やマット干したりする
ここの所ずーっと土日は予定が詰まってて家に居ることが無かったから嬉しい休日に
といっても今日はお客様がある日なので着替えてのんびり
お昼にこられたお客様
子供の頃よく一緒に家族ぐるみで遊んでいた浜田のおばちゃんたち夫婦
それに、母の元同僚夫婦

浜田(島根県の浜田市)のおばちゃんは昨年胃の手術をして復帰祝いというのと
うちの父の仏壇を拝みに来て下さるということで
私が小さい頃から良くして頂いた二組のご夫婦
いつまでもお元気で居てね

お昼は料理屋さんの仕出しのお弁当
母の後輩ののサヨちゃん夫婦の差し入れ
とっても美味しかったし、気遣いにホロリとした

4時にみんなが帰って、少々畑仕事をして(今頃ジャガイモ植えた)
部屋を掃除
猫の換毛期というのもあって、凄い事に(汗)
おまけにひと口ゲロを吐いてて、ベッドのシーツなども交換
あああ すっきりした!

6時から昼寝
昨日も早めに寝たし、今日も二度寝に昼寝
充実した日であったよ

8時過ぎに御飯
野菜と赤ワインを(これも今日頂いた)少々
嬉しいな~
夜は猫を弄くり倒して今に至る

友達が福岡行こうと誘ってくれたのも嬉しかったし、いろんなヒトにも逢え、いろいろスッキリした

あああ 素敵なお休みが過ごせました
by macam2 | 2013-03-23 23:45 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31