人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマまあまあ達成

朝起きたら9時前
にゃんこも寒さのせいか、起こさず寝ててくれてた
9時におき、洗濯2回して、掃除機かけて 御飯食べてお昼からお水を頂きに
ガソリンもついで、買い物して、家に戻り洗濯物を取り込む

お茶しつつ、今度は晩御飯とパンとマフィンを仕込む
冬至なので、カボチャを使ったスウィーツをと思いマフィンとカボチャのパンも仕込んだ

御飯を食べて、柚子湯に入り、シュトーレンを仕込む
教室で習ったのとドライフルーツがちょっとだけ違うけど、職場のSさんのご所望により焼いてみた
教室のよりかふわんふわんになったけれど

明日はランチに行く予定
掃除は一部しか出来なかったので(トイレとリビング)
私の部屋も今一度綺麗にして、カーテンをかけかえたい
本日ナチュラルな素材のを買ってきた

掃除の洗剤だけ買ってホッとしてる感は否めない・・・

今日の朝飯
豆乳湯葉豆腐 御飯 ミズナのつけもん 小松菜の茹でたの

今日のランチ
昨日作ったケーキ

今日の晩御飯
肉炒め(お付き合いで買った肉 玉ねぎ 花びら茸) 御飯 大根とニンジンと玉ねぎとトマトのスープ
蒸したカボチャのドレッシング和え 御飯

ちゃんと作って食べた

パンの焼成が終わって、年賀状の印刷
去年は欠礼葉書だったので、一昨年以来の印刷なのだが
インク全く固まってない!
エプソンはすぐにこの辺駄目になりがちなのに・・・

明日は宛名書きだ!
by macam2 | 2013-12-22 23:32 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31