人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝 8時前に起きた

猫は暴れず、優しくアタシの目覚めを待ってくれていた
いい仔だね~ うんうん と3匹(外猫一匹)の餌をやって
ふぅうう 寒いね~とまたベッドに潜り込む
外灯と、新聞を取り込んだし、カーテンもリビングは半分あけといた

次に目覚めたら12時
え 半日寝てるやんっ!
ぐずぐずしてたら時既に1時
先週のパン屋さんのバケットをざっくり半割りしてトースト
ノンオイルのツナとマヨとマスタードと胡椒を混ぜてパンに挟んで食べたら激ウマ!
よくよくカレンダーを見ると、次にパンを買えるチャンスは2月の8日まで無いことに気付き
急遽行くことにした

2時に家を出て、高速に乗って約一時間
店には迷わず到着し、買いたかったバケットや、チョコのパンなどなどを購入
帰りにまた高速に乗り、H市のスーパーでお買い物
おでんを昨日から仕込んでいて、練り物を買いたかったのと、ちょっとだけ珍しいもんを売ってるスーパーだったので

あれこれ買い物して、40分程で従姉妹んちへ
大根と芹とはなっこりを貰う

家に帰って、おでんを仕上げる
せんじつから鍋帽子を愛用しているので、味がようしゅんでいい
蕪と練り物を追加投入して仕上げる

お風呂洗って、洗濯して干して
お風呂入って御飯食べて 猫とも遊んで充実した日となりました~
by macam2 | 2014-01-11 22:41 | makan まかん

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31