人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪

朝起きたら(6時半頃)積もってた
猫に土日はないので、御飯やって二度寝しようよう~と誘うも、遊んで遊んでモードに突入
仕方ないのでいつも通りに起きる

洗濯して掃除機かけて、朝ごはんはパン!と決めてたので、10時前に家を出てサンドウィッチ専門店へ
久しぶりで嬉しかった♪
私の好きなお店は、比較的日曜休みのところが多くて、このサンドウィッチや屋さんも
野菜のバイキングの店も 隣町のオーガニックショップも そのまた隣町の先日行ったパン屋さんも
お豆腐屋さんも 中市のマルシェも 整骨院も 好きな紅茶屋さんも
みんな休みなのだ

私といえば、土曜はたまに出勤があったり、パンとか、もうやめちゃったけど、マクロビとか
今度はじめようと思うヨガも土曜日が多く、意外と日曜のが暇なのであった

ま 嘆いても始まらん
上手に回していこう

サンドウィッチの後は、スーパーへ
ここのオーガニックの納豆が大好きでお値段もとってもお得
近い割りに職場から家を通り越したトコにあるスーパーなのであまり行かないのであった

続いて整骨院へ
今日は午前中に滑り込めた
どうも、坐骨の所が凝り固まってて、痛みも少々・・・
ずっと座っている仕事だというのもあるし、体が鈍ってるっちゅのもあるし
左だけおかしい 骨盤もゆがんでいるし、先生に元の位置に直すように調整して貰う
(ただ、週に一回気が向いたときだけ行くのはあんまり効果ないかも?)
「ここ 痛いっしょ? 痛いですよね~ この位なら我慢できますか?」と云いつつグイグイ、揉まれる
「いっでー」 センセも笑いながらグイグイ

はぁ 肩はだいぶ良くなったけど、腰~お尻はまだまだだな

一旦家に戻ってサンドウィッチを喰らう
ウマー♪ そして父の部屋をちょこっとだけ掃除する

そして御飯をしかけて5時過ぎから温泉へ
1時間以上ゆっくり湯船に浸かって帰ってきた

とても充実した土曜日でございました
by macam2 | 2014-02-08 22:33 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31