人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は友達の家に行く

今度お店をオープンする事になってて、その下見を兼ねて訪問
萩まで片道一時間 のんびり ゆっくりとドライブ
とっても気持のいい場所にお店を構える友達
きっと上手く行くよ という気持でお店を後にする
GWは二日 オープンの時お手伝いに行くことにする

たくさん野菜も頂いて帰ってきた
筍を早速茹でて酢味噌で食べる 繊細で やらかくて
今期一番の筍でした
大きなアスパラも頂き、今日食べる 美味しかったな~ 頑張れそうです
ありがとう

そして事件が
昨日の夕方から 雄猫 coklatが嘔吐 何度も何度も嘔吐
可哀想で可哀想で
夜はそれでもある程度は寝てくれたのだけど、朝ごはんをやっても食べない
仕事でどうしても休めないので、母に頼んで掛かりつけの病院で見てもらうことに

点滴と注射二本を打って貰い
明日以降酷いようならと吐き気を止める薬を頂く。
他の健康状態も見ていただくため、血液検査にもまわして貰った

帰ってかなり警戒はしてたらしいけど、御飯ももりもり食べてくれ、ホッと一安心
私も早めに帰って二匹の様子を見て少しホッとした。
雌猫dewiたんも、かなりナーバスになってて、イカ耳で威嚇してくる
ごめんね ごめんね 

今は落ち着いてくれている
どうか このまま快方に向かいますように
あさって血液検査の結果が出る

今日のランチ
春雨スープ サラダ(アスパラ サニーレタス トマト かにかま)

今日の晩御飯
御飯 味噌汁 具沢山卵焼き 鳥のスパイス仕込み アスパラのゆでたの 筍の木の芽和え
韓国のり キムチ 赤ワイン 

今日明日とお天気下り坂
ウォーキングできなかったな
by macam2 | 2014-04-28 22:55 | 猫のこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31