人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転して大雨

朝方から大雨
地震で地盤が緩んでいる地域には酷だろう

依然余震が続いているらしい
といっても、ワタシには有感地震ではない・・・

今日仕事帰りに金庫を買いにミスターマックスへ
欲しいサイズは売り切れていた
調べてもらったら、もひとつ通勤途中のミスターマックスに在庫があると言うので
取り置いて貰って明日取りに行く事にする。

文具屋にも寄って、梱包用の袋などを購入
ミスターマックスでは野菜ジュースやお鍋などを買う
うちの圧力鍋 とっても大きいので、煮込みなどには便利だが
ご飯をちこっと炊くのはちび圧力鍋の方がいいカナと思って
韓国でイジョンアが炊いてくれたご飯
(玄米に五穀をプラスしたもの)が非常に美味しかったのでそれで炊いてみようかなと

マクロビオティックを学びに行った兄貴が作ってくれた
穀類のキッシュがめっさ美味しかったのもあり(影響されやすいワタシ)
小さいのが欲しかったの。

最近獣臭い肉の部位は全然食べられず
(元々あまり好きではないけど)
それでも、何とか彼の地では食べたが(だって肉抜きだと食べるもんが厳しい)
戻ってからは、鳥を少々喰らう位

外食も控え気味
酒も殆ど飲まず

でも4月からはかなーり忙しくなりそうなので、今のうちに体調を整えたいのもある
by macam2 | 2005-03-22 23:06 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31