人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え込む

今年一番の寒波
木曜から雪がちらつき、昨日は朝方降った様子
家はそうでもないけど、県内 15センチとかそんなんやって
12月の初めにね~

昨日は雪が降り始めたのもあって、6時には事務所を出て帰る
家に帰ってのんびり晩御飯
うどんすきで体温まるぅ~

今日は朝9時過ぎに出てパン教室
今年も恒例のシュトーレン!
ほっこりふんわり発酵した

今日はこれにコーンパン 白菜のスープ チョコレートケーキ
ヨガは間に合わず行けなかった
帰りに整骨院でまた坐骨神経痛の治療をば。

一旦家に戻って、母とお水を汲みに行き、灯油をついで
帰りに温泉へ
体が暖まったところで家に戻って晩酌
久しぶりに豚キムチが食べたくなって、作る
ごま油で豚を炒め、キムチを入れてお酒少々と韮を適当に入れて水気を飛ばすだけ
旨かった~!!
これに野菜タップリのスープ 一夜漬けの野菜 玉ねぎのピクルス

まただんだん冷え込んで来たな~
明日も温泉に行く予定です。
by macam2 | 2014-12-06 22:30 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31