人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の舞い散る・・・

寒い寒い日
朝起きて、昨日おばが持ってきてくれたナムルでビビンバ作って食べる
少しの御飯と野菜をたーっぷり!お肉抜きで。

お昼ぐらいから暇で暇で
ガソリン注いで、ヤマダ電機でミラーレスねばこく見てお水頂きに行き、温泉へ
途中猛吹雪でびびったけど、とっても気持のよいお湯であった
御飯もついでに温泉旅館の海老フリャー食べて帰った
めっさでかかったけど、久々に海老 ウミャー!!

帰ってちょこっと整理し、要らんものを分別 まだまだゴミが多いな~
今年はもっとシンプルに暮らそう
納戸内のモノも処分しよう
モノを探す時間が無駄だもんね 無駄な物に囲まれてると。

夜はパンを焼いた
新しいオーブンになって初めて焼いた
今までよりパワーが・・・低い?
180度で焼成だと、前のオーブンだとちょい焦げ目がつく感じであったが、こちらは焼成時間を長めにとるか
10度上げないといけない感じ
まだまだこれからだと思うけど、とりあえず酒粕酵母で1クール
パネトーネマザー酵母で1クール焼いてみた

明日は新年会
沢山パンを焼くんだ!!
by macam2 | 2015-01-02 23:52 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31