人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

朝起きてみるとにゃんこ(♂)の片頬が異常に腫れてる
すぐ病院に連れて行こうとも思ったが、極端にビビリで、車に乗せるだけでオシッコ漏らしちゃうぐらいな仔
悩みに悩んで、一日様子を見る事にする
そして ヨガへ
先生に 「もっと意識をしてやるように」と注意を受けた。
言葉の一つ一つが沁みる
意識を持っていくと、その分効果が高まるのだな~
何も感じず、ただただ型を真似るだけじゃ意味ないのよね

先生も注意してくれようとしてたらしいが、引っ込み思案なもので、後ろの方に席を取りがちな私
前においで!と云われた。

昨日は意識をを少しだけ高められたと思う。
デトックスなのか、体にキツくない感じのゲリピーが数回・・・
家でもヨガせないかんな~

午後からはパン教室
うーむ 来期は受講無しだな
今日はハムパンと、ガレット・オ・ポム(りんごは上に乗っかったパン)

教室が終わって、図書館で本を借り、スーパーに寄って帰る
島根ワイン少し飲んで早めに寝る。

今日は9時まで寝てた☆
朝から栗御飯を炊き、オンニに差入れする
ジャガイモとカボチャのサラダと、胡瓜と冥加の浅漬けとともに
そのまま産直で野菜を仕入れ、栗拾いしてお水を頂いて帰る。

帰って洗濯を取り込んで、猫の病院も真剣に考えたが、ちょっと見ると外からの刺激の上に傷になっているようで(雌猫に引っかかれた??)
まだまだ腫れてる
土日やってる動物病院に行こうかとも考えたが、人間用の抗生剤を塗って様子を見る事にした
元気はないものの、食欲もあり、カリカリも食べる
病院行くのもストレスだけど、抗生剤一本打てば終わりな気もする

明日一日様子見ようね
夕方遅くまでやってる所なら仕事から帰っても連れて行ける
今まで掛かってたお医者様だとちょっと厳しいもんね

夕方またも温泉に行き、オンニに野菜と厚揚げを進呈する
ゆっくりノンビリ
良い週末でした
by macam2 | 2015-10-04 22:42 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31