人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな春の日

昨日寝る前に
にゃんこに「8時まで明日は寝ててね~ macam明日お休みだからね」
と言って寝てたら、猫たちホントに 7時50分ぐらいまでおとなしく寝ててくれた
ああああ なんていい子たちでしょう

朝 ゆっくり紅茶を淹れ、昨日のパン教室で作ったパンを食べ
洗濯してお出かけ
犬猫のボランティアされてる団体へ毛布や救援物資を持って行く
久々のいいお天気で青空が眩しい日となった 私の心も晴れ晴れとしてる

続いて、要らない物をリサイクルショップに処分をしに行く
定食屋さんでご飯を食べ、いったん家に戻り掃除
リネン類をすべて変え、模様替えもし、掃除機かけて クイックルする
かなりすっきり♪
あまりに陽だまりが気持ちよくてしばし猫とお昼寝 あああ幸せ♪

気づけば5時 あれ 寝すぎてる・・・
慌てて支度し、6時前からお水を頂に行き、地元の温泉へ
久々の温泉 心も体もデトックスできました

家に帰ると、「ネッツの兄ちゃんキタよ~」と
今度はアクアの見積もり持って来たそうな
ふふふ 出かけてて良かった
いつかは買うだろうけど、もうちょっと先なのかな~
車検受けるかどうかはまだ8月なのでわからんちん

夜はれんちょう(舌平目)をムニエルにして喰らう
地元の魚 旨かったわ~
井筒の白とともに頂く

すばらしき日曜日となりました!
今日はこれから椎名さんの「ぼくがいま、死について思うこと」をよみ始める予定
by macam2 | 2016-02-07 22:21 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31