人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から些末時におわれ

クロネコの荷物を作って午後から図書館へ
ずっと本が借りっぱなしだったのと 読む本が尽きて・・・
GW前だったせいか旅行関係の本は壊滅状態で(笑)
ま。いんだけどね 暫らく行く予定もありませんし・・・

庭に出て、クレソン摘んだり
部屋のフローリングを全部水拭きし、さっぱりとさせ
模様替えもする
衣替えは既に済ませており、あとはダウンとかストールをクリーニングに持ち込むだけだ

クレソン
炒めて食べても美味しいし、勿論なまでも美味しいのだが
私の最近の食べ方といえば ナムル
さっと湯びいて 塩とごま油としょうゆ ちろっと垂らして
茎がもそっとするのが嫌なら多少短めに切ってよし。

三つ葉やクレソンがすごい勢いで伸びてきたので どんどん喰らわなくてバ!
しかし 植えたエシャロットがさみしーく(笑)
早く大きくなっておくれよ~ お母さんは君達の成長を心待ちにしてるよ♪
食べちゃうんだがな(残酷)朝から些末時におわれ_b0034678_21181454.jpg
by macam2 | 2005-04-26 21:17 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31