人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心穏やかな日

体調崩して金曜日はお休み頂いた
インフルエンザの検査もして、陰性だったのもあり一安心
咳も喉いたもなくただただ熱が出るばかり
土曜日ものんびりしつつ復活傾向に

暮れの仕事の一つ
シュトーレンの準備にかかる
胡桃は低音で焼き、ドライフルーツは刻み ラム酒漬けに
レーズンは苦手だけども たっぷり準備
こちらは湯でこぼしてフライパンで水気を飛ばし、やはりラム酒に漬ける

パンの前種も仕込み、後は翌日に

今朝は粉と前種とバターを混ぜ、胡桃とフルーツを混ぜ捏ねて捏ねてで午前中終了

12月にしては暖かい今日
気付けば、朝から飲み物しか口にしてしない

発酵してる間にちょっとお出かけして来ようかな


by macam2 | 2016-12-11 13:08 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31