人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もノンビリ

あー。私本当に久々だなぁ ^^
もちろん仕事はちょこっとしてますよ してますってば。

銀行回りもして~郵便局でお金下ろして~
お昼も素麺作って食べました
干し海老で取った出汁に 昆布だし みりん 醤油で煮立たせ(干し海老もぶっこむ)
素揚げした茄子とインゲン(ペちゃんとしてるマメはインゲンだよね?)をジュっと出汁に入れ
ゆっくりと冷ます
ゆでた素麺に上の汁というか 具材もろともぶっかけて出来上がり♪
お好みで生姜と葱を添えて♪

キーンと冷やしてもいいし、ぬく素麺でも良いし
なかなか美味しゅうございました(自己満)

スーパー回りもし、不足しているビタミンや薬なども補充
洗濯も一回したし、晩御飯も新玉サラダとハンバーグなども仕込み、夜はマフィンも焼く
冷凍のブルーベリーがあったので、マフィンに入れたら、青インクみたいな色になった(汗)

韓国式に言うと、自らがワタクシに スゴヘッソヨ♪
他にもやりたい事いっぱいあったんだけど、充実した日ってあっという間に過ぎちゃうのよねぇ~

明日はお店なので夜更かしもできないし
さ。パックでもして寝ますか・・・
今日もノンビリ_b0034678_21394770.jpg冷凍室に入れてるのでちょっと曇りぎみだけども。こやつ。
ブト海老を茹でて干したものです
by macam2 | 2005-06-03 23:29 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31