人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな

おちごと。
今日は達成感あるなぁ・・・久々に。
昼のご飯にちゃんと玄米食食べたし オカズもちゃんと作った
ズッキーニの味噌汁(韓国のチゲ風)が我ながら美味♪
胡瓜とツナのサラダ とあと野菜少々

そして午後からは熱心にお仕事しましたね
昨日仕事殆どしてないのでね
晩御飯もちゃんと作り、夜もまたお仕事
夜はゴーヤチャンプル にリャンバンサンスー?
昔家庭科の実習で作った 春雨のちべたいサラダみたいなん。
材料は 卵 ハム 春雨(緑豆に限る) きゅうり トマト
これに ナンプラーと 海老と ピーナッツの砕いたのと 葱を入れると
タイのヤムヤムサラダみたくなるね~ あ 唐辛子も必須(笑)
これに、天ぷら(macam地方では こういう さつま揚げっつのかな?)

ゴーヤは豆腐と玉葱と豚肉 これに塩コショウ オイスターソース ガラムマサラで香りづけ
わたくし、大嫌いだったのに克服できました♪
多分ゴーヤを育てているので、愛情が芽生えてしまったのしょう

晩御飯を食べた後 クロネコさんから 浜田港の烏賊が10パイ届いた
うわー おいちそー 真イカだ。
半解凍して刺身で食べられるレベルの品 うー やっぱり山陰はイカですなぁ
ありがとう 松本のおばちゃん♪
美味しく頂きますっ! 
日がな_b0034678_1735544.jpg
by macam2 | 2005-08-02 23:20 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31