人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の一日

私は、タイプでいうと、熟考型というか
石橋を叩いて叩き壊して渡らないタイプの人間である
(嘘だという声は聞こえない)
朝出勤前にネッツの方が来られて 様子をさくっと見やり
最低で見積もって次回車検と今回の不具合で15万とのたまった
うむ。15万
9年落ちのリコール パジェロミニに?
しかも、これは通過点に過ぎず、これから彼方此方症状が出るかもしれないともおっしゃる
ふむ
ま、とりあえず持って帰ってもらう。
どんよりしたきもちで店へ

しかし、お客様はあんまりいらっしゃらず(でも後で電話を貰って しまったが・・・)
途中激しい下痢に見舞われ、ブルーな気持と相俟って 早めに下山
テレビのUHFチャンネルの変更(デジタル放送に向けチャンネルが変わった)の
おにーさん達がいる中、各方面と連絡を取る
そして ネッツ某店の店長から 修理費用+車検 217000円と言い渡され
しょうがなく、「後ほど伺います」と受話器を置く

ぬーーーーーーーーーーーん
こういう時、実にあたしの判断は女々しい
「高いよなぁ でも中古は嫌いだし でも見分不相応(現在借金できる経済状態に無い為)だし
でもでも 軽だって結構高いし 車庫証明だって要るし」
うじうじうじうじ・・・

こういう時、母親は非常にあっけらかんとしている
かつて、ビジネスクラスしか取れなかったとき、うじうじ悩んでいたら
「その時にしか行けないのだったら仕方ないじゃない ソレくらい払って行きなさい」と一蹴
後でネッツに行って 
macam「どうしよー 好きなのはあんまり無いんだけど、買うとしたら安めのヴィッツかねぇ?でも形がやだ。内装もヤダ」
母「色は何色?」・・・お話になりません(汗)

結局、荷物が積めるという点と、家の前は狭いのでシエンタにした
デザイン云々より、安定性 物が積めるという点とトヨタという事
この三つで決めた
ワーゲンも考えたが、「また故障多い車に乗るつもり?」と脅される
これ決めるのに3時半くらいから 6時までかかった私
車の契約っていつも一人で行ってるから、基本的に相談も出来ないし~

でも買ったからには仕方ない
どんどん稼がないといかん(涙)
仕事上 田舎に住んでいる都合上 車がないと本当に仕事にならないのだ。
途中委託先から連絡もあり、商品追加を言い渡される
頑張ります 私! 今からまた内職に励みます

下駄を何とかして捌かさなきゃ
下駄は~ いらんかえぇ~~~~♪
by macam2 | 2005-08-20 21:34 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31