人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々歯医者

どの科のお医者さんもそうだが、やっぱり人としてリスペクトできる人に診てもらいたい
はぁ そうなんだー という説明もして欲しい

今日の歯医者は初診
近所にできて、帰り道に寄れるから という便利さだけで選んだ
が、まず保険証(最近はカードですが)を出した瞬間
「あの 後で来てください お昼からになります」
と一言
予約診療なんだろうが、こっちは初めてでわかんない
その受付けの女の子がなんというか・・・笑顔のかけらも無い
私が今まで行ってたところは、子供が多いせいか、威圧的にならないよう先生も衛生士もみんな優しいタイプが多かった。
命に関わる診療ではないが、もし他の病気でかかったら、本当に嫌になると思う

感じ悪いなー と思いつつ、夕方の予約をしてお店へ
ちょっと早めに店をあがって、歯を磨いて歯医者へ行くと、やっぱり感じ悪い
そして、診てもらう段になって、先生も感じ悪い
そりゃね 土曜の夕方最後の患者だから疲れてるのはわかりますが
私よりも若者だと言う事もさることながら、言葉遣いが非常に雑
「麻酔かけます?」と聞く医者
「普通はどうなんですか?」と聞くと、人それぞれですって
ってか、虫歯削るのに、麻酔かけるかどうかは、医者の判断じゃないの?

痛いのは嫌です と言ってかけたが・・・

現在虫歯を削って、仮止め状態
根の治療はするかどうかは、様子を見てかららしい

やっぱりちょっとメンドクサクても今まで行ってたトコにすればよかった
終わりの時間が6時半で若干早いのが気になったのだ
今日のところは7時までだったのでね

便利さと引き換えに、一番大切な物が・・・
選択を誤った
by macam2 | 2006-10-28 18:40 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31