人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もちょっとだけ残業

微妙に忙しくなってきた今日この頃

なのに、懲りずにパンを焼く
さっき焼きあがった
粉とかバターとかが軒並み値上げしてて
でも、市販のパンを買うことを思えば 添加物とか価格の面では納得できる範囲
いた仕方ないね

その分野菜の自給率を高めて、他のどうしても買わなくちゃいけないものは
ちょっとお値段張っても少しいいものにしよう。

今日うちでとれた白菜の菜花
これもトウ立ちしたというよりも、巻かなかった白菜
あれのニョキニョキ伸びた部分で御浸しを作った
甘くてホントに美味し~~~っ!
苦くないし(普通トウがたったら苦い) 柔らかいし 春の味
今小松菜も花を咲かせている途中なのでこの先が非常に楽しみ♪

スナックエンドウも白い蕾をつけてた
まだ蔓があんまり出てきてなくて、背も低いのに??
子葉などがあんまりでなくてホント30センチもないくらいなのに、もう花??

わからない。

でもまぁ保険の意味で何本か植えてるので、そちらに期待しようっと。

この土日は確定申告仕上げて提出しに行き(税務署に投函)
ヨガと農作業を頑張ろうっと
父の見舞と 車の半年点検も出さないとなんだけどなぁ。
by macam2 | 2008-03-13 23:17 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31