人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンが

下がるかもとのこと

てか、アロマオイルだなんだと
湯水の如く使ってた無駄な金の返済義務はねーのか?
社会保険事務所か市町村だかわかんないけど
使い込んで多分の返済義務はねーのか?

一時的に下がったはいいが、どれが必要な道路や財源で
どれが無駄な投資かってのをまず検討しないと
だだだーってなし崩し的に安くなって、まただだだーって元に戻るだけのような気がする

たばこや酒は少々高くなろうとも、嗜好品だし 仕方ないと割り切れる部分もあるけれど
ガソリンや灯油は特定の地域の人間にとっては切実なもの

田舎に住んでると公共交通機関が使えない処も多く、車なしでは仕事できない人もたくさん居ると思う。
私もそうだけど

だから安くしろとは言えないけれども、無駄な道路(これ ホントうちの地方は多い)
とか、無駄な施設やこれ見よがしに立てられた
「この道路はガソリン税で作られています」の看板
その看板も経費かかるっちゅーねん!と突っ込みたくなる

こんな国で長生きは出来ないな ホント。。
ま、私ら世代はケミカルフード いっぱい喰ってるから、長生きできないだろうけどね。
by macam2 | 2008-03-27 22:51 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31