人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は無事転院

一つの区切りとなるか

私はついていかずに、おばちゃんが付き添ってくれた
母も心強かっただろうね
おばちゃんありがとう

私はさほど仕事が忙しいわけでもないが、夕食の時間までに病院に行ってやることはできず
電話したら母が御飯の支度が出来ないというのでスーパーに寄って帰る
結局私のほうが遅かったけれど

静岡の桜エビの冷凍があったので、玉ねぎとかき揚げにし
赤ピーマン ズッキーニ インゲンなども天ぷらにして食す
インゲン美味しい♪ ほとんど肥料もやってないというのに、元気に実をつけてくれる

ズッキーニも朝また人工授粉してやる
今日で三本目
最初に受粉した子はみるみる大きくなって、小さいバナナ大になった
20センチになったら収穫とどこかで見たので、もう少し♪
色といい、ほんとバナナみたい
インゲンは追肥が必要かも
明日職場のおじさんに聞いてみよう

きゅうりの初収穫が待ち遠しい♪
胡瓜も肥料と水分が必要なので、目をかけてやらなければ・・・

化成肥料は使いたくないので、これもちゃんと聞いて施肥しなくちゃ
by macam2 | 2008-06-09 21:59 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31