カテゴリ:買い物ぢまん( 29 )

鉄瓶

ずっと前から欲しかった鉄瓶
前に小倉に行った時にネバこい目で見てたけど
やっとの事で買った

お店がちょうど割引セールに突入した
そしてちょうど通りかかったので
南部鉄器でコーティングなしのもの

まず慣らしをして(お茶でゆでこぼすを二回繰り返し白湯で仕上げて乾燥)
お湯を飲む
ま、いつもお水を汲みに行ってるのでカルキ臭さは無い
お茶にして冷まして飲むと旨い~~~

小さな鉄瓶だけど、大事に大事にしたい
[PR]
by macam2 | 2015-11-29 23:03 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

仕事帰りに

家の近くのショッピングセンターへ
昨日ヤマダで買おうと思ってたケーブル
良く考えたら、買ったドコモショップに行けばあるはず~
ドコモポイントもいくらかあるだろうしってことで

行くと、ケーブル ドピンクしかない
店員さんに聞くと、じゅうなのかに入りますとの事
ああ 17日ですね(ぢゅうなのかぁ?と内心)
ピンクはあんまりなので、白を予約してきた

ヒマラヤとか、矢の橋ペットで餌を買ったり、スーパーで刺身買って家に戻る

ゆっくり御飯食べて、ノンビリ過ごす
充電はやはり出来ない・・・

明日は新年会 第二弾!
といっても職場及び仕事関係の方々
気を遣う飲みになりそうです
[PR]
by macam2 | 2015-01-15 23:23 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

といっても高価なものは何一つ買ってないけど・・・
今日パンを仕込もうと思ったら、先週掃除機にひっかけて落っことしたパン焼き機が壊れていることが判明
自分で落っことしたので、仕方ない
やっぱりパナのがいいので、今日いろいろ見て回る
まずセカンドハンド及び新古のお店で探してみる(オフハウスみたいなとこ)
前売ってたのは見たんだけど、今日は他のメーカーのしかなかった
結構使わずにそのまま流しちゃう人も多いのね・・・

そこでは買わず野菜の産直市へ
今日も1000円程度(それでもイチゴに大根 椎茸 里芋 にんじん ごぼうなど多数)買う
そこからランチへ
新しく出来たバイキングのお店を攻めてみる
すっごいヒトだったけど、イマイチ。
リピはないな

お腹一杯なので、エディオンやヤマダ電機などぐるぐる
ついでにお買いものも
靴三足が妙にピタッと来たので、安くもあったし購入
事務用のサンダル 疲れないような設計のやつ
仕事履き ちょっとだけヒールあるけど、ソールごと高いようなの
ドライブシューズっちゅの?ぺったんこの靴 マーガレットハウエル様の(これも安くなってた)
日に三足買ったのは・・・無いかも
昨日一足仕事履きは捨てたので、もう一足までは買ってもいい筈だけど・・・
こないだビルケンさんのサボも買ったし
一気に靴が充実したな~

とと、ホームベーカリー買うんだった・・・っけ

帰りに温泉入って、お水頂いて帰った
春みたいな陽気で嬉しい休日となった♪

結局お店ではパナのは安くなかったので、先ほどamazonでポチっとした
楽天でも良かったけど意外と高い??

そう高いもんは買えないが、必要な物が効率よく買えて満足!
amazonさんが届くのが待ち遠しいな~

さてさて明日からはしっかりお仕事して、また次に出た欲しい物を買わなくちゃね!
[PR]
by macam2 | 2013-02-24 22:34 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

回帰

おこたでぬくぬくなんてスタイリッシュじゃない
ベッドにソファー派な私ではあったが、猫中心だと、おこたいいね~
今日なんて寒いので、猫だけお留守番する場合は一番小さい電力にしておこたつけっぱなで出かけた

今日座椅子も買ってきた
ちょいとホゲホゲした素材

しばらくは炬燵に座椅子な日々だぜ~
[PR]
by macam2 | 2012-12-24 23:27 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

思ったよりかは

iPAD mini早く来た
11日に連絡があって、12日 父の亡くなった日に帰りにヤマダに寄って帰った
10月の誕生日に母から貰ったお金を充当
記念日になった

使い方はまだまだwebをちょこっと見るぐらい
メール設定とかもしないとね。
[PR]
by macam2 | 2012-11-15 22:26 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

ゆっくり起きる

猫が階下から上がってきた
一匹は私の部屋で寝て、一匹は猫部屋で寝る
猫部屋の猫はいつも閉じ込めちゃうんだけど、朝母に出してもらった
フガフガと鼻を擦り付けてくる かわいい仔だ
甘えたくて甘えたくて仕方ないんだろうね~ ごめんねいつもあんまり構ってあげられなくて

朝しょうがせんべいを三枚食べて制服をお洗濯してお風呂を掃除
日頃より若干丁寧にお掃除する
お昼から父の所へ
父の病院にできたスカイラウンジでご飯
ファシリティにそぐわず、イマイチな味
もったいないね~ せっかくなのに。

少しだけ落ち着いていたかな

でもでも本当に素晴らしく綺麗なお部屋で、気持ちいい
寝ている父からしたらそんなに変わりはないんかも知れないけど
次は一階でランチしてみよう

見舞いに行くほうも楽しみを見つけないと、長続きはしない

そこからショッピングモールへ
避暑のため?バーゲンのため?激混みだった
輸入食材の店でバルサミコ酢買ったり、
MUJIで夏仕様の掛け布団?麻とコットンガーゼの布を買い、座布団カバーなども買う
おそらく梅雨は明けたんじゃないのかな?蝉も鳴き始めたし
なので、部屋も夏仕様にしないとですね。
ということで、ニトリにも寄ってラグマット一枚買って帰る

明日また掃除機かけて、濡れクイックルしてから敷きかえよう

帰って鉄板焼きして缶ビール久々に500㏄飲んだら、ひっくり返ってさっきまで寝てた
お買い物で1時過ぎから5時過ぎまで歩いてた疲れと 微妙に暑さについてけてないんだろう
でもでも気持ち良かった~

明日は温泉行きたかったけど、思いのほか早いホルモン期 到来
だんだん早くなってきたぞ・・・(汗)
どっか行くことにはなりそう・・・
[PR]
by macam2 | 2012-07-15 23:37 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

やっと買ったどーーーー

軽くて便利だったWIN7のノートが使えなくなって早数か月
重くて仕方ないVISTAのデスクをだましだまし使ってきたが・・・
どうしようか考えに考えた結果 この際だから光にすることにして
15インチ程度のノートに乗り換えた
WIN8の出方も非常に気になるところだけど インターフェイスが違うのでそれはそれで今の7のがいいかもと
職場の人に教えてもらったのと
ヤマダ電機で接客してくれた人が珍しくちゃんと相手の目を見て話せ 意外とこちらの云わんとしてる事をさくっと理解してくれたので、この人ならいっかと
よくよく見れば、メーカーさんからの派遣だったけど(汗)
まぁ 富士通さんかNECさんにしようと思ってたので それに決定!!
若干でかいけど、それはそれでいいことにした

サクサク動いてて気持ちいい
よかったな~

今日は朝から整骨院へ
帰りにお水をいただきに行き、家に戻って掃除機をかける
友達が2時過ぎから5時前くらいまで居てあれこれしゃべる
猫はベッドの下でフリーズしてた

夕方転院した父の所へ
新しくできたばかりなのでとっても綺麗
病状も病状なので、個室をあてて頂いてありがたいことです

そこからヤマダでパソコン買って次は久々 お気に入りのお店へ
今日も若干味が濃かったけど、美味しくいただけました

猫たちともじっくり遊べたし、充実した連休初日となりました

ニューマシンも静かで早くて あああ いい日でした
[PR]
by macam2 | 2012-07-15 00:10 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

種類すくなっ!
持ち歩きには適さない大きさのものばかりだった(涙)
いろいろ見たが、また今度にすることにした

ついでに、つるっつるになってるタイヤも見に行った
ブリジストンのエコタイヤなるものに、変えてみた
痛い出費だが、このままだと車検が受けらんない位だとディーラーが云うので
ディーラーでかえるよか安かろうとオートバックスで変えた
帰りにメーター見ると、燃費がタイヤかえる前より(15.3/L→16.3/L)と変化
ま、朝と夜じゃ車の量も違うが、目に見えて数値が良くなると嬉しいもんですな
数万円 飛んでいきましたが・・・

今日のランチ
御飯 キノコスープ ウィンナ炒め しし唐炒め ラタトゥイユ

今日の晩御飯
味噌ラーメン 梅酒 ワイン パン そら豆の茹でたの サラダ

味噌ラーメンまずくて完食できず
これは、インスタントのだけど、最近インスタント麺が喰えない
さみしいもんだ
[PR]
by macam2 | 2012-05-28 22:43 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

突然の

ホルモン期突入
温泉予定だったのに(涙)
YOKO様にメールして、お買い物だけでもお付き合い下さるかどうかを問うたところオッケーして下さったので隣町へお買い物

まずはMUJIで
台所の細かいもんや、アロマディフューザー コスメなんかもちょこちょこと買う
私が18歳だった頃 初めて親元を離れてあれこれ揃えに行ったのが無印良品だった
シンプルなのが妙に新鮮で以来ずっと買い続けてる

ディフューザーもずっと欲しかったから嬉しい
アロマポットより、香りが柔らかい気がする

12時半になったので、次の場所に向かう
1時オープンの産直市
ここで、旬の野菜をたーっぷり買う
ここの産直市 片道一時間はかかる場所だけど本当にいつも納得の品質
時々妙に量が少ないときもあるけれど
今日は葉物を中心に買った
そしてお昼御飯 ここはイマイチだったので割愛
その間にも、お餅の工房やシフォンケーキ屋さんなどでもお買い物
先週から道の駅とか産直市づいてる私 ざくざく買っちゃう
ウマイもん 食べたい!!

帰りにオーガニックショップにも寄って帰る
地粉と三年番茶 いつも買うものを中心に旬のイチゴなども
スーパーにも寄って帰る
ぶりのアラと、めかぶ めかぶって生どうやって食べるんだ?
ゆでて見たけど、ハードル高そうなんで明日に順延

昨日夜中から猫が暴れて寝不足だったので、既に眠い
猫は猫で調子が悪いらしく、夜喰った物全部吐いてた
時々猫はこうやって吐いて一切食べなくなる
毛が詰まるのかな~

心配するじゃない
[PR]
by macam2 | 2012-03-24 21:22 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

雨で寒い月曜日

残業せずに帰る
2週間以上放置の楽天ブックス
何で?在庫はあるとなっているけど なぜにこん?
ホント へなちょこショップだなぁ…

前回も頼んだ本めっちゃ遅かったし、楽天にした事 後悔してる

一旦キャンセルして貰い、もう一度買い物かごに入れたけど レビュー見たら、居るわ居るわ おんなじような人
どうなんすかね~
弱小サイトならともかく、業界大手でこりはないんじゃない?

やはりアマゾンのがいいやね

どーでもいいけど早く送ってくれ!

今日のランチ
ご飯 鯖の塩焼き お煮しめ

今日の晩御飯
うどんすき 春巻き 煮しめの残り ハチクの煮もの
[PR]
by macam2 | 2011-05-23 22:44 | 買い物ぢまん | Trackback | Comments(0)

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31