人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日と忙しかった~~~

昨日は温泉へ 病院→パン屋さん→ランチ→温泉→パン屋さん→叔父の家

今日は友人の発表会へ
そのついでに産直市へ行き、苗類を購入
雨上がりなのでふかふかの土だからすぐに植えたいけど、時すでに5時半
急いで畑に寄って、いろいろ植えてきた
朝10時半に出て、帰ってきたのが7時半位
目まぐるしかったな~~~
でもでも、茄子以外の夏野菜はかなり揃ってきたよ。
今日買ったのは、
赤ピーマン(うちのが発芽しないので) 
伏見唐辛子 
フルティカ(中だまトマト)
フルーツトマト(薄ピンクになるらしい) 
セロリ二株 
キュウリ

畑に行ったら ううう 上向きにピンピンなってた空豆が根元からぽっきり折れてるのがいくつか・・・
まだまだ熟れてないのだな~ だけど折れちゃったのはしょうがないので、鞘だけ捥いで帰った
さすがにここ数日の強風に耐えかねたのだろう
湖に程近い畑なので、風が強いのだな~
夏野菜の台風被害も念頭に置いて、養生をしておかないといけないな・・・
支柱がもっと必要かもしれませぬ。

空豆は3度目だけど、2回とも成功してるので非常に残念だな ううう。

今日は職場の人に教えてもらったケーキ屋さんとパン屋さんにも寄ったので、またパンをたくさん買ってしまった。
ここ最近遠出の旅に買っているかも?! 美味しいパンを作るにはまずいろいろ食べてみないとね。。。
と理由をこじりつけて。

明日からまたお仕事
でも水曜日お休みだからちょいと気が楽ね。

今日の朝ごはん
バケットサンド(クロテッドクリーム キュウリ) ミルクティ コーヒー

今日のランチ
4時過ぎにサンドウィッチ(またか)

今日の晩御飯
セロリのふりかけのっけごはん ポトフ スナックエンドウ 鯵の刺身

*覚書
5月7日までMUJI10%オフ
JALの発券 今日まで
宮に出てた俳優 麻薬で逮捕
by macam2 | 2009-04-26 22:41 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31