人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお野菜いかがです~

塩ラーメンのフレーズを思い浮かべつつ 頂き物の野菜の下処理をする
空豆もたくさんいただき、今日のお昼と晩に食べた
蕗も頂き、昨日下茹でして 今日かつぶしと煮て食べた
今日はハチクを頂いたので、下茹でして あすに備える

季節の野菜
それもみな無農薬のものばかりを頂けて、本当に嬉しい
ちょっとマクロビにも興味が出てきてて、教室に申し込んだりもしたんだけど
個人的には、卵も 魚も食べるだろうと思う。

それも踏まえて、ちょっと勉強してみたくなった。

今日のランチ
空豆塩茹で ノリかけご飯 おからサラダ サンチュ 麻婆茄子

今日の晩御飯
おからサラダ さんまの干物 空豆塩茹で 油げの焼いたの アイスクリーム
by macam2 | 2009-05-21 22:34 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31