人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝いつも通りに起きて御飯

昨日教室で作ったパンを焼きなおして食べる
紅茶の美味しいシーズンだ
体がほっこりと温まる

9時半前には出発
地元の産業市みたいなのに出かける
うちの職場からも数人応援で出てたし、知り合いのおじさんも出展してた
野菜や味噌屋さんなどで体に優しそうなものを中心に購入
総務の子がみかんの売り子になってたので、みかんも購入
YOKOとも途中会い、酒も買って戻る
近所の道の駅もひやかし、帰りにうどんを食べて、帰ってからは久々に農作業
まだまだ蚊がブンブンと刺して来る
きみら、いつまでご存命なん??

ソラマメの定職と、スナップエンドウの種まきをしてニンニクも、この春取れたもののうち
芽が出てしまったものをそのまま苗にする
小さいけれど、栄養たっぷりあげるから、もっと成長しておくれ!

シャワーを浴びて、明日イベントの搬入の準備

ちこっとしたらば、猫が猫枕してるのを見て、いやぁぁん かわゆぃ~と一緒に転がってしまい
後は、テイタラク・・・昼寝してもうた
夕方肌寒くなって、肌布団をかけてさらに寝てしまい、気づけば6時過ぎ
この頃の昼寝って、朝6時なのか、夕方6時なのかわかんなくて、ドキドキする
3時間近く寝てしまって、ちょっと後悔
でも来週はゆっくり休めないと思うので今日はそんな日でよかった

夜はロールキャベツに、蓮根と長芋の素揚げ 大根とサバの漬物(北海道の) 冷奴のじゃこのせ
缶チューハイ

夜にいそいそとイベント準備
ほぼ整ったかな
後は、売上げに応じて補填

さー 明日から頑張るぞん
by macam2 | 2013-10-20 23:49 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31