人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩帰宅後

粉仕事
何だかとってもパンを焼きたくて、ハムロールパンとチーズパンと食パンを作る
久々に捏ねてちょっと充実
もっともっと作りたいが、食べるのがねぇ・・・
また友達に配って食べて貰おうかな

今日はちょこっとだけ残業して、帰ってクッキーを二種焼く
妹が、母にクッキー買って来てと云ったらしく、ちょっくら作ってみるかと思って・・・

今日のは白崎さんのレシピと、なかしましほさんのレシピ一つずつ
それを自分なりにアレンジして作ってみた

二つ焼きあがったけど、若干甘いが、我ながら美味い♪
体に優しいレシピで、バターや、白砂糖は極力使わないレシピ
家にある国産のある程度安心できる素材で作ったので、母乳あげてる妹にもいいかと思って

もちろん焼き菓子好きな私の為もあるけど、味見用に数個ずつ残した以外は、シリカゲル入れてラッピング

シーラーみたいなの 欲しくなったな・・・

明日は新年会
といっても、焼き鳥屋さん
明日から冷えるようで、ちょいと心配ですな
by macam2 | 2014-02-03 23:48 | パンのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31