人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からグレを作り 山へ

サテカンビンについてくる カレー味のスープ それがグレ
サテ=串焼き
カンビン=山羊
である

カンビンはなかなか入手困難なので鶏肉で代用
ちょっとココナッツがキツイ感じではあったが それっぽい味になった
サユールグパン(ハヤトウリ)も入れて それっぽくした
久々にイネ味を堪能した

私の最近凝っているもの
汁物とパンである
あったまるし、具材も好きにできる
カレーやシチューはあんまり好きでないので、味噌味や 唐辛子味 キムチ味
魚 肉 など実に様々

スープ類に 焼き魚 キムチ
最近定番となりつつある(笑)

山での最終営業日
自転車に乗ってお客様が見えた
正直 ものすっごい急勾配なんですけど・・・
台の上から下まで、アクセル無しで ぶーんと下りれちゃいます・・・
いろいろお話が聞けて嬉しい日
オーヤも来てくれ、ちょっと寂しくもなりました
3日はパーチーだす

帰宅後ご飯を食べつつパンを仕込む
今日はうずら豆(市販のもの)と カレーパン2種
生地は豆乳生地
最近寒いせいか発酵時間を少し長めに取ってやらないといけないみたい

また明日も焼こうっと。
by macam2 | 2005-10-30 20:02 | ひびのこと

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31