人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝9時までぐっすり。

疲れがとれた感じ
ちょっと出るのが遅くなってしまった感じ

スコーンを朝食に食べ、さぁお出かけって所にいとこと犬の登場
でもすぐ出ないといけなかったのでお出かけ
家まで車で送って、まずは野菜の産直市へ
クンタン(ジャガイモではない 薫炭?というのかな 籾殻を炭にしたもの)
とボカシを買おうと思ったんだけど、今日は売り切れちゃったみたい
残念。。。
筍とヒジキを買って今度はお墓の近くのスーパーへ
除草剤をお墓に撒いておこうと言う事になったんだけど 売ってなかった
なぜかスカート一枚買ってしまって、ドラッグストアで薬を買って山へ

母方のお墓は藪というか 山の中腹にあって、家からも遠いので地域の道普請みたいなのに出れない
お墓参りのたびにブッシュを突き進む事になり また地域の人が善意で刈ってくれたりして迷惑なので、やむを得ず除草剤をまくことにした
民家からも遠いし、周りもお墓ばっかりなので そう迷惑はかけないかなと

それでもかなり抵抗はありますが・・・

お墓のまわりには筍がザクザク出ている竹林もあり、蕨も芽吹いている
蕨は誰かが取ったような跡もある
大部分は道普請で刈って下さってたみたいでありがたいと感謝しつつ 周りの草を刈りこんで
お線香に火をつけ お水を置いて「滅多にこれなくてごめんね」と累代のお墓に手を合わせる

しっかり蕨も頂いて帰りました 御先祖様

ランチはパンとかサラダが食べ放題のお店へ
カメラは車に忘れて行ったので 画像はナシ
無印行って、コープ寄って、源泉かけ流しの温泉に寄って入浴
なーんか お湯にはっぱとかいっぱい浮いててブルー
でも温まった 体の節々まで。

それから、ものものしい警備を横目に市内を抜ける。
皇太子殿下が今我が地方にて 木を植えるとかなんとかでご公務中らしい。
警察官(及び警備員) 多すぎ
いっそ全部封鎖しちまえって感じ

プリカでガソリン注いだら、119円だった
やすー

帰りに病院へ
父よ ちゃんとリファビリしないといつまでたっても家に帰れないよ!!
でもだいぶ足腰が弱っているようで、見るに・・・しのびない感じ

親が年を取るってこういうことなんだなぁと悲しくも
でも 私だってどんどん年を取るんだよなぁって・・・

帰りにワインを2本とビールに缶チュウハイ買って帰る

温泉効果?か、夜大量のウンチ君が出た
すっきり♪
天然酵母のパンもさっき焼き上がった
母のリクエストで 食パンを
上に切り込みを入れて、バタートップにしてみた

明日は目覚ましかけずに寝たいだけ朝寝て
畑仕事と、部屋の片づけをしよう
DVDも返しに行かないと
by macam2 | 2008-04-19 23:40 | 日々是好日

macamが感じた日々のよしなしごとをつらつらと綴ります


by macam2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31